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キャラクターとスケルトンをバインドした後、影響範囲を調整します。 注意点:影響範囲を調整中、アンドゥーを実行すると、ポリゴンにエラーを生じる 場合が多々有ります。こまめに保存を忘れずに。 1. 腕を下ろすと脇がへこむので、脇の下の影響範囲を調整します。 胸のスケルトンを選び脇の下を白で塗ります。 2. 肘の部分を調整します。 肘を境に前後のスケルトンを選び白で塗ります。 3. 袖の部分を調整します。 手を曲げたときに、袖元が変形するので、この部分を調整します。 4. 丸襟の部分のを調整します。 腕を上げたときの、肩と襟部の食い込みを防ぎます。 5. 指の関節部分を調整します。塗り方は、肘の部分と同じです。 6. 膝の部分を調整します。塗り方は、肘の部分と同じです。 影響範囲の調整は、必要最低限に抑えた方が良いのですが、服を着ている キャラクターの場合、不自然な変形に成らないように、適切なスケルトンを 選んで調整する必要が有ります。 こまめに保存する事と、焦らずに少しずつ影響範囲を調整して下さい。
by hidem22
| 2008-10-25 21:32
| Maya
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