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1. シーン内にオブジェクトを配置します。 2. シェーディンググループを開きmentalray->Contoursのパラメーターを図のように変更します。Colorは線の色、Widthは線の太さです。 注意:複数のシェーディンググループがある場合は全てを同様に行ってください。 3. ContoursのEnable Contour RenderingをONにして、Around all poly facesをONにしてレンダリングすれば、ワイアーフレームがレンダリングされます。 4. 上記画像を見ると、部分的にワイアーフレームが表示されていない箇所があります。これは、部分的にNURBSでモデリングしたパーツがあるからです。全てのパーツをワイアーフレームでレンダリングする場合はNURBS to Polygonで変換後レンダリングします。 5. NURBS面をレンダリングしたい場合は、Around render TesselationをONにします。 6. Between different instancesをONにすることで、アウトライン表現が出来ます。 7. Draw By Sample ContrastのNormal Contrastの値を上げることで全体にラインを追加することが出来ます。 8. Hide SourceをONにすれば、アウトラインのみでレンダリングするので、画像をマスクとして使用して、編集ソフトで合成編集が出来ます。 9. 線の太さを変更するには、最初に書いた部分のWidthの値を変更します。 10. 各パーツごとにカラーを変更してレンダリングすることも出来ます。
by hidem22
| 2010-09-15 14:31
| Mentalray
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