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バンプマップに使用する写真です。 1. mib_bump_map2を使う場合、図のようなシェーダーのコネクションになります。 2. シェーダーグループの、Material Shaderにmib_bump_map2を読み込みます。 3. Texに写真を読み込み、Colorに使用するシェーダーを読み込みます。 4. Facterがバンプの強さです。3に変更します。 5. Facterを5に変更すれば、溝の影がより濃くなります。5以上では、効果に差が出ません。 6. Facter、10の場合です。 7. 凸凹を反転する場合は、=-数字 にします。(=-3) 8. Scaleはテクスチャのリピートです。 9. 従来のシェーダーバンプとの違いです。上がmib_bump_map2で下が従来のシェーダーバンプです。
by hidem22
| 2009-06-10 18:58
| Mentalray
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