カテゴリ
検索
Blog Tools
その他のジャンル
|
1. イメージ画像をレンダリングします。背景込みでレンダリングしているので、マスクは有りません。 2. サーフェスシェーダーを使って、マスクを作成したいパーツを、赤、緑、青のシェーダーを割り当ててレンダリングします。ここで出来た画像を3種類のマスクとして使用します。 3. タイムラインに、レンダリングした2つの画像を読み込みます。マスク用に作成した画像は、マスク以外には使用しないので、下の階層にします。 4. 3種類のマスクで切り分けるために、イメージ画像を複製して、名前を分かりやすいように変更します。 5. エフェクト->チャンネル->マット設定を実行して、レイヤーからマット読み込みには、読み込んだマスク用画像を指定して、マットに使用を赤チャンネルに変更します。 6. マスクをマスク用画像の赤チャンネルに差し替えたので、壁部分が残ります。 7. 複製したレイヤを複製し、名前を変更します。 8. エフェクトのマットに使用を緑チャンネルに変更します。 9. 緑の部分がマスクとして使用されます。 10. 同様に複製して、名前を変更します。 11. エフェクトのマットに使用を青チャンネルに変更します。 12. 青の部分がマスクとして使用されます。 13. マスクの差し替えが完成したら、カラー調整して完成です。
by hidem22
| 2009-02-10 23:55
| AfterEffects
|
ファン申請 |
||