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:Mentalray( 31 )
batファイルを作ってレンダリングを実行する
2011年05月22日
01. 新規テキストを作成して、以下の文書を書き込みます。 C:\"...
物理的な太陽と空環境の影を調整する
2010年11月30日
物理的な太陽と空を使用した場合に作成されるディレクショナルライトは、あくま...
オブジェクトプロキシーの設定
2010年11月28日
木のようにポリゴン数の多いオブジェクトを配置すると描画速度が追いつかず...
霧のシーン
2010年09月21日
シーン内に霧を追加する方法を説明します。 1. ここでは、洞窟上部の...
ワイヤーフレームテクスチャ
2010年09月17日
作成したオブジェクトの形状をワイアーフレームのテクスチャとして使用でき...
アウトライン表現
2010年09月15日
作成したモデルをアウトラインで表現したり、ワイアーフレームと画像を合成して...
物理的な空に雲を追加する
2010年09月11日
外のシーンを表現する場合に物理的な空を使用する事で、ライティング等の複雑な...
IBLのアニメーション
2010年08月19日
HDRIをIBLとして使用して、オブジェクトに映りこむ位置を確認する際...
モーションブラの後付け
2010年07月30日
lm2dmvシェーダを使ってレンダリングイメージを作成する事で、編集ソフト...
デプスマップシャドウ (透明素材)
2010年07月24日
デプスマップシャドウでガラスのような透明素材に影を作成すると図のよ...
デプスマップシャドウ
2010年07月24日
従来の方法でデプスマップシャドウを使用すると図のようになり使い物に...
映り込みをぼかす
2010年05月28日
アルミのように映り込みがボケた素材を表現する場合、シェーダーないの...
リアルな肌を表現する(改)
2010年01月26日
以前作成した‘リアルな肌を表現する‘の改訂版です。 基本的なパラメー...
水中の光の反射
2009年09月14日
水中での水面からの光の反射を設定します。この項目は、プールサイドの光からの...
プールサイドの光
2009年09月13日
室内プールサイドの光を表現する場合は、グローバルイルミネーションとコーステ...
環境マップをぼかす
2009年07月04日
環境マップを使用して金属の質感を作成しようとしたとき、映り込みがシャープの...
バンプを作る
2009年06月10日
写真を使って凹凸感を出そうとした場合、影の部分が下に下がり明るい部分が上に...
X-ray
2009年05月28日
mib_illum_cooktorrはハイライトに色を追加することが出...
ブライトな素材+ハイライト
2009年05月27日
mib_illum_blinnを使うことで、光沢感のある色鮮やかな素材...
ブライトな素材
2009年05月27日
mib_illum_lambertを使うことで、色鮮やかな素材表現をす...
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