weblog_hm2STUDIO
2019-08-24T15:55:19+09:00
hidem22
覚え書き
Excite Blog
Index_3D
http://hm2studio.exblog.jp/9659374/
2019-08-24T15:55:00+09:00
2019-08-24T15:55:19+09:00
2008-11-14T11:19:39+09:00
hidem22
Index / 目次
ラピッドリグ設定手順ABC
http://hm2studio.exblog.jp/30754342/
2019-08-24T15:52:00+09:00
2019-08-24T15:52:13+09:00
2019-08-24T15:52:13+09:00
hidem22
Maya
ラピッドリグにソフトIKを設定する
http://hm2studio.exblog.jp/28399864/
2017-10-31T16:43:00+09:00
2017-10-31T16:43:56+09:00
2017-10-31T16:43:56+09:00
hidem22
Maya
スカルプトモデリング-03 (仕上げ)
http://hm2studio.exblog.jp/25880398/
2016-09-13T13:26:00+09:00
2016-09-14T17:40:07+09:00
2016-09-13T13:26:23+09:00
hidem22
Maya
スカルプトモデリング-02 (ポリゴンの再構築)
http://hm2studio.exblog.jp/25832850/
2016-09-09T16:36:00+09:00
2016-09-12T10:18:11+09:00
2016-09-09T16:36:45+09:00
hidem22
Maya
スカルプトモデリング-01 (ベースモデルの造形)
http://hm2studio.exblog.jp/25821615/
2016-09-08T16:45:00+09:00
2016-09-09T14:58:58+09:00
2016-09-08T16:45:07+09:00
hidem22
Maya
XGenを使った髪形作成(ショートヘア)
http://hm2studio.exblog.jp/25758679/
2016-09-01T21:13:47+09:00
2016-09-01T21:13:47+09:00
2016-09-01T21:13:47+09:00
hidem22
Maya
XGenエディタ->新しいディスクリプションを作成をクリックして、グルーム可能スプラインに変更して実行します。
03 プレビューをOFFにしてグルーミングタブ内の設定から、密度を頭全体に黄線が覆い尽くす値に変更して、ディスプレイをカードに、幅を細めに、TPUを15に変更します。
04 ブラシ>長さブラシを...]]>
XGenを使った髪形作成(グルームヘア)
http://hm2studio.exblog.jp/25747693/
2016-08-31T21:10:00+09:00
2016-09-01T10:01:50+09:00
2016-08-31T21:10:03+09:00
hidem22
Maya
ペイントを可能にするを実行します。
03 ペイントエフェクトツールを実行し、テンプレートブラシの設定を実行してブラシ設定アトリビュートを開き、ブラシプロファイル>平坦性を0.35に変更してシェーディング>カラーを髪の毛の色(任意)に変更します。髪色は...]]>
XGenを使った髪形作成(ストレートヘア)
http://hm2studio.exblog.jp/25686192/
2016-08-24T15:50:47+09:00
2016-08-24T15:50:42+09:00
2016-08-24T15:50:42+09:00
hidem22
Maya
X線オン/オフを選び頭を半透明にします。
03. メニュー下のマグネットアイコンをクリックしてライブサーフェスに変更します。
04. ツールキット内のシンメトリの軸>オブジェ...]]>
クイックモデリング <キャラクター>
http://hm2studio.exblog.jp/23957327/
2015-04-30T14:38:00+09:00
2015-05-04T18:01:28+09:00
2015-04-30T14:38:03+09:00
hidem22
Maya
ラピッドリグの調整
http://hm2studio.exblog.jp/23867762/
2015-04-05T19:49:17+09:00
2015-04-05T19:49:15+09:00
2015-04-05T19:49:15+09:00
hidem22
Maya
スキンのバインド->スムースバインドオプションを開き図のように変更し、バインドします。
03. 髪と眼球はバインドしていないので頭を動かしても動きません。髪、頭頂点のポイントの順にshiftキーを押しながら選択して、編集->...]]>
ラピッドリグの設定
http://hm2studio.exblog.jp/23866876/
2015-04-05T15:24:29+09:00
2015-04-05T15:24:27+09:00
2015-04-05T15:24:27+09:00
hidem22
Maya
ヘアメッシュの作成
http://hm2studio.exblog.jp/21592760/
2014-03-19T15:55:00+09:00
2014-03-19T16:27:30+09:00
2014-03-19T15:55:52+09:00
hidem22
Maya
スムースメッシュプレビューをポリゴンにを実行します。
04. かつらの形状を調整します。
05....]]>
ポートフォリオ用のワイヤーフレーム合成画像作成
http://hm2studio.exblog.jp/21353880/
2014-01-31T16:13:14+09:00
2014-01-31T16:12:53+09:00
2014-01-31T16:12:53+09:00
hidem22
Maya
ノーマルマップの作成 (xNormal)
http://hm2studio.exblog.jp/20758824/
2013-11-03T21:49:00+09:00
2013-11-03T23:55:50+09:00
2013-11-03T21:49:02+09:00
hidem22
Texture
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/