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1. Create->MeasureTools->DistanceToolを使って 作成したタイヤの直径を計ります。 2. Create->Locatorで、ロケーターを作成してタイヤの前に配置し、名前をtyreMoveと名前を変更して、Modify->FreezeTransformationsを実行して、チャンネルボックス内全ての値を0にします。次に、タイヤを作成したロケーターの子供にしておきます。 3. タイヤが回転する方向を確認して、Expression Editorを開きます。 4. 以下の式を、Expression内に打ち込みます。 tyre.rotateX = 360*(tyreMove.translateZ/(2*3.14*2.225)); tyre.rotateX(タイヤの回転軸)、360(タイヤ1周角度と回転方向) tyreMove.translateZ(ロケーターの移動方向)、2.225(タイヤの半径) 5. ロケーターを前に動かせば、タイヤは回転します。
by hidem22
| 2008-11-21 13:07
| Maya
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